スポンサーサイト


麦茶のティラミス

 たまさんママがつわりで大変な時期、たまさんパパと映画を見ていたらティラミスを食べるシーンがありました。いいなあ、ティラミス。食べたいなあ。
 たまさんパパは時々ティラミスを作ってくれますが、ティラミスは珈琲を濃く煮出したものを使いますから、妊娠中のたまさんママはカフェインが気になってしまいます。しかも、つわり中のこの時、たまさんママは珈琲が苦手になっています。
 食べたいと思ったけど、やっぱりつわりが終わるまでは無理だね。そんなことを言っていたのに、翌日、たまさんパパがクリームチーズなどのティラミスの材料を買って帰ってきたのでびっくりしました。
 どうするんだろ?と思ってキッチンを覗くと、麦茶を濃く煮出しているたまさんパパの姿が。ええ!?珈琲じゃなくて麦茶?それで本当にティラミスになるの?半信半疑のたまさんママ。
 たまさんパパは珈琲の部分を麦茶に変更して、その他はいつも通り作っていたようです。出来上がったティラミスは、つわり中のたまさんママが吐き気なしに美味しく食べられるものでした。しかも味は全くのティラミス!驚きました。
 ティラミス
 たまさんパパの思いつきで出来上がったノンカフェインのティラミス、美味しくいただきました。
 たまさんパパ、ありがとう!
スポンサーサイト
プロフィール

たまさんパパ

Author:たまさんパパ
たまさんパパとたまさんママ共同のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
